ふじさきゆうやのブログ

陰キャオタクがとにかく好き勝手言いまくります。TwitterID→@KKEalter

ジムでのどうでもいい話

 

ハロー、オタクキッズ諸君。

 

 

オタクキッズ諸君らはちゃんと運動はしとるか?

俺は週四でエニタイムフィットネスというトレーニングジムに通っているわけだけど、やっぱなんというかね。

多少筋肉がつくと女からのウケもいいし、健康にもいいし、案外悪くないのかもなと思っているわけですわ。まあ、俺は女神エリーチカに相応しい漢になるためにシコシコ頑張っているわけやけど。

 

 

 

 

一時は新型コロナウイルスの影響で休業になったりもしたけど、今では流石にコロナ前と同じくらいの人が戻ってきてね。

コロナ前によく見かけたいつメンも戻ってきてどこか懐かしさを感じる今日この頃。

 

アイドル界隈では、毎回イベントやライブに参戦しているよく見かけるオタクに対して、

「お前、いつも(現場に)いるな」という意味を込めて『おまいつ』などと呼ぶが、

ジムにおいてもその『おまいつ』が居たりする。

俺とトレーニングをする曜日が被っているのか、たまたまなのか。マジで毎回毎回ジムに行くたびに居るんですよね。

 

尤も、俺自身も週四で通っているわけだから、他の人から見たら『おまいつ』になっているかも知れないね。

 

 

でまあ、そんな『おまいつ』でも当然休業期間中は顔を合わせることなんてないし、営業再開後に顔を合わせたときには「お前も元気そうだな」と思うわけよ。

ほんとに思うだけ、ねw 会話とかは一切ナシよw

 

顔馴染みってだけで特に世間話をするわけでもなく、それどころか挨拶をするわけでもなく。本当にただただ常連同士で認知し合っているな、くらいの関係。

そんなうっっっっすい関係ではあるが、この距離感がまた心地いいみたいなね。

 

 

 

 

 

営業再開後も顔を見ない、かつての『おまいつ』なんかもいたりしてね。

50歳くらいのダンディなイケメンおじさんと、ルームランナーでランニング中にいつもアイマスのMAD観てるアイマスオタクの『おまいつ』がウチのジムに居たんだけど、

ジムが営業再開したのが6月くらいなのに、再開後も本当にずっと顔を見なくてね。

「マジで何かあったんじゃないか」と名前も知らない他人なのに、何か心配になっちまってよ。

 

結構モヤモヤしていたんだけど、つい先週、その二人を同じ日に見かけてね。

感動と言うと大袈裟やけど、安堵したというか、胸の中の蟠りがとけたというか。まあ、「よかったな」と。

直接関わりがあるわけじゃないが、やはり『おまいつ』を見かけなくなるのは寂しいのかも知れんね。

知らんけど。

 

 

どうでもいいけど、エニタイムフィットネスには無音のテレビが設置されていて、

皆インターバル中に携帯を弄ったりそのテレビを観たりしているんだけど、ちょっと前にモノマネ番組をやっていてよ。

当然無音だからどの程度似ているかなんて全然分からない、下手したらグルメ番組よりも面白くない虚無番組だったんだけど、皆ずっと釘付けになっていたのが面白かったわ。

俺も携帯弄る気力がなかったから、ボーっと眺めてたわ。

まあ、どうでもいいわなw