ふじさきゆうやのブログ

陰キャオタクがとにかく好き勝手言いまくります。TwitterID→@KKEalter

ヒプマイコラボでカレーメシを食うチョロいオタクおる?w

 

 

ハロー、オタクキッズ諸君。

 

最近、リアルフレンズのオタクに「おめぇもっとブログの更新頻度を増やそうや」とピシられたが、特にネタもねぇ。

毎日ブログを更新している人は本当に充実した人生を送っていそうで羨ましいぜ。

 

 

 

 

 

 

俺は最近ヒプノシスマイクにメチャクチャハマっていてよ。

まあ、ヒプマイは簡単に言うと二次元キャラクターがラップをやるっていうコンテンツで、近々アニメ化もする今かなりホットなコンテンツ。

俺、ラブライブにドハマりしたときに、

「これ以上に俺が沼るコンテンツって今後の人生で現れないだろうな」と秘かに思っていたが、普通にヒプノシスマイク、キちゃったんすよね。(ついでに言うとプリコネも俺の中でかなりキちまったコンテンツ)

 

 

 

 

 でそんな俺がドハマりしているヒプマイなんだけど、最近、カレーメシとコラボしたんだよな。

コラボと言っても、パッケージが特別なコラボ仕様になっているというわけではなく、

各ディビジョン(チーム)のリーダーのオリジナルリリックビデオが公開されるっていうやつ。

まあ、要はキャラクターがカレーメシをラップにして宣伝しているワケよ。

 

ヒプマイでは現在、 

イケブクロディビジョン『BusterBros!!!』

ヨコハマディビジョン『MAD TRIGGER CREW』 

シブヤディビジョン『Fling Posse』

シンジュクディビジョン『麻天狼

オオサカディビジョン『どついたれ本舗』

ナゴヤディビジョン『Bad Ass Temple』

 

と6つチームがあるから宣伝ビデオも合計6つあって、毎日ひとつずつ順番に公開されたわけですよ。

 

俺もやっぱり“地元愛”で大阪ディビジョン『どついたれ本舗』が大好きだからよ。

(いうて出身は大阪じゃないんだけどね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が愛している白膠木簓(ヌルデ ササラ)に「俺らと食うて?」とか言われたら食わないわけにはいかねーからよ。

っつーか、「俺も食わなきゃダメだわ」みたいな謎の使命感に駆られちまってよ。

 

 

なんというか、何回もリリックビデオを観ていくうちにすっかり歌詞も覚えて、段々とカレーメシを食いたくなってきてな。

好きな音楽とか、別にプレイヤーでリアルに再生してなくても、頭のなかでずっとループされたりすることってあるだろ?

アレと同じことが起こってよ。普通に日常生活でも頭から離れないし、なんなら寝る前とかも頭から離れなくて寝つけないみたいな。

ここまでくると半分洗脳されてるみたいなもんだわ。そんな感じだから俺も食ことにしたワケよ。

 

 

 

 

マジで俺にインスタント食品をここまで食わせたいと思わせるのってとんでもねぇことよ?

というのも、俺って食べることが好きだけど、一方で、食事をするのも面倒くさいと思ってしまう人間でもあるので、

仮に腹が減っていても、「食うのが面倒臭いからそれなら腹減ったままでもいいか」とか思ってしまうんだよね。

まあね、面倒臭いって言っても『食べる』というアクション自体はそこまで面倒臭くないんだよ。

食事をするにあたっての用意やら、片付けやら、そういう諸々が面倒臭く感じてしまうんだよな。

 

カップラーメンに限らず“インスタント食品”って本当に便利だが、俺はお湯を沸かして待つのが既に面倒臭く感じてしまってな。

家に買い置きしてあっても、「めんどくせーから食わなくていいか。」とそのまま放置されることが結構あるんだよな。

カレーメシもカップラーメン同様に“めんどくせー”し、

俺の中でカップメシってカップラーメンよりも格下のイメージでそもそも食う候補に挙がらないレベルだから、

正直、ヒプマイコラボがなかったら多分一生食うことなかったと思うわ。

 

だからそんな俺に対して「カレーメシを食いたい」と思わせるヒプノシスマイクというコンテンツ、

そして白膠木簓という男は本当にとんでもねぇなと思ったわ。

多分、ラブライブコラボで俺の愛しいエリチがカレーメシのプレゼンしても食うまではいかなかったんじゃないかと思うわ。知らんけど。

  

 

 

 

 

 

それでまあ、早速カレーメシを買ってきたわけよ。

買ったのはマジなんだが、上手いこと“映える”感じで写真が撮れなかったから、この記事には載せないけど。

俺も証拠用に頑張ったんだが、素人がカレーを旨そうに撮るのってマジで難しいからな?マジで。何なら一回試してみてくれよ。本当に難しいからな。

いや、俺はマジで買ってるからな?

 

よくいるだろ?俳優とか声優とか、或いはアイドルとかにリプライを飛ばしているファンでよ。

その推しが勧めているゲームやら食べ物やらを、絶対にやってもいねぇ食ってもいねぇのに、

「食べました~(*^-^*)おいしい!」「〇〇ちゃんはゲーム好きだね!僕もやったけど面白かった!(*'▽')」みたいな感じでエアプ野郎がひり出したクッソ適当なエアプリプライがよぉ。

 

そういうの心底ムカつくから俺は絶対にやらないし、カレーメシを買ったのはマジだということを読者のオタクキッズ諸君は是非信じて欲しいね。

 

 

でまあ、カレーメシを食ってみたら意外にもかなりしっかりしたカレーでよ。

誇張抜きで想像の100倍はウマかったわ。

辛いのが苦手な俺でも美味しく食べれるレベルで、世間一般で言ったら甘口にあたるのかな?

でもカレー特有のじわっと体の内からホットになっていく辛さがあってよ。

お湯を入れたときはメチャクチャ泡立ってかなりシャバシャバで、お世辞にもウマそうには見えなかったけど、左馬刻を信じてMixingしたらほんまもんのカレーになってビビったわ。

 

「5分経ったらグルグル混ぜろ

最初はシャバシャバ

でもずっとMixing

激震走るぜ 出来たカレー

ドロドロに混ぜて食いやがれ」

 

っていう左馬刻のビデオ通りだったわ。激震走るわアレ。

 

 

俺ってばカレーメシシリーズを一度も食ったことがなかったからよ。

日清のカレーヌードルの麺が、ただただ米に変わっただけのモンかと思ったわけですよ。

 

 

マジで食うまでは結構ナメてたけど、本当にウマくてよ。

食い終わったあとには日清の技術力の高さを誇ったわ。「マジで世界にこれほど旨いインスタント食品作れるとこおる?w」みたいな。

俺の手のひらもぐるんぐるんに回転しちまったわな。流石にね。

 

さっきも書いたと思うけど、中途半端な味だと「食うのめんどくせー」って思ってしまって俺の体が食おうとしなくなるんだが、

カレーメシはマジで想像以上にウマかったから、俺の体が『めんどくせー』状態に入らないんだよな。

そんなわけで、リモートワーク用にも買い置きしておこうと思って次の日に20個買ったんだけどよ。

まあ、20個は盛ったわ。早速9個だったわ。

で、それら9個がなくなったあともちょくちょく買って食べているんだけど未だに飽きを知らないね。

 

 

カレーメシ凄いわ。インスタント食品の領域を超えているわ完全に。

色々な味があるからそろそろ次のも挑戦してみようかなと思ったり。

 

つーか、なんなんだよこの記事。

 

 

 

 

P.S.

めがちゃんが、ヒプマイとコラボしたと聞いて早速カレーメシを食ってた時に、

「めがちゃんも意外とチョロいオタクだよな~w」なんて思ってたけど、ごめん、俺もチョロかったわ。

(※めがちゃん=COJで知り合ったふじさきファミリーの一人。)

 

 

 

youtu.be