ふじさきゆうやのブログ

陰キャオタクがとにかく好き勝手言いまくります。TwitterID→@KKEalter

【ネタバレ注意】SAOオーディナル・スケールを11回観てきてブチ切れちまった・・・

 

 

 

ラストアタック…ども…

 

俺みたいな週2でオーディナルスケール観てる腐れオタク、他に、いますかっていねーか、はは

 

今日の観客の会話

マザーズ・ロザリオで泣いた とか アスナ可愛すぎる とか

ま、それが普通ですわな

 

かたや俺は11回目の上映を観て、呟くんすわ

「オーディナルスケール、起動!!」 狂ってる?それ、誉め言葉ね。

 

好きな音楽 IGNITE

好きなシーン Eijiが一人でサッポロビール飲んでるシーン(シリカを突き飛ばすシーンはNO)

 

なんつってる間に8週目の特典欲しくなったっすよ(笑) あ~あ、キモオタの辛いとこね、これ

 

 

 

 

この記事は『劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』のネタバレが書いてあります。まだ観ていないオタクは読まないように。

 

 

 

 

 

 

何だかんだでもう11周もしてしまったオタク。

ネタバレ注意とか、感想とか偉そうにタイトルに書いたけど、感想については一発目観た後の記事で、十分に書き切った感じがあるので内容については特に書けることもないんだよな。

 

cojking.hatenadiary.jp

 

 

 

前回の記事を見て、俺のことをタダのアンチだと思ってしまったSAOオタクはすまねぇ。でも勘違いしないでくれよな。

 

自分は好きな作品でも、糞なところは糞っていうし、おかしくね?とって思ったところはおかしいとツッコむタイプのオタクだ。要するに面倒くさいオタクってわけ。

SAOだって、あれでもツッコミを入れているだけで叩いてるわけじゃないんだよな。

特典目当てでもあるけど、ブログで好き放題言っているけど何だかんだ言いつつも、11周もしているんだから相当なオタクだよ。

 

 

今回馬鹿みたいに同じ映画を観たわけだけれども、やっぱりEijiはいいキャラしているね。

最初は、棒読みのナルシストキャラかと思ったのだけれども、何回か観ていくうちに「棒読みが良い味を出しているんだよな」とか「サッポロビール旨そうに飲んでるな」とか、愛着が湧いてきたわけ。

初見の時はぶっ飛ばしたいとか言っていたけど、撤回するわ。Eijiはカッケェよ。

どこがカッコいいかを聞かれると、答えられないんだけど、愛嬌があるというか。

でも冷静に思い返してみれば、Eijiってただ死んだ女が忘れられないだけで他人に迷惑をかけまくっているクズなんだよな。

 

大概こういうアニメってクズキャラでも「一見クズなコイツでも、実はこんないいところもあるんスよ」って、救済措置があるものだけれども、この映画に関して言えばEijiは

クズのままで終わったな。

そこがEijiっぽくてカッコいいんだけど。やっぱり孤高の漢は何歳になってもイカして見えるもんだ。

 

 

あと、何となく流し見していたけど、ユナがめっちゃ可愛く見えるシーンを見つけました。

アスナが記憶をパクられた際の戦闘後に言うやつね。

オタクどもがダイミョウザザミとクシャルダオラを倒し切れず、逃がしてしまったシーンで、「タイムア~ップwwざんね~んwww」って言うんだけど、その時のユナがかわいいんだよな。

もしもう一回映画を観に行くオタクがいればサッポロビール、自販機パンチ、と合わせてチェックしてみてほしい。

 

 

 

 で、まあタイトルに戻るんだけど、

ところで皆は、七週目の特典知ってる?

前回の六週目がキリトとEijiのミニ色紙が特典で貰えて、

今回の七週目はユナとアスナのミニ色紙が貰えるってわけ。

 

俺は一番スグハが好きで、その次にシリカ、Eijiって続くんだけど、

アスナも結構好きなんだよな。オタクだから。

ユナもフォロワーのオタクが推しまくっているのを見ていつの間にか好きになってきたんだよな。オタクだから。

 

だから、今回の七週目の特典はハズレなしでいいじゃんって思って行ったわけ。

前回同様に二種ずつの配布だから、ユナとアスナをコンプするのもそんなに難しくないだろって思って行ったわけ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cojking:20170405210450j:plain

 

 

で、これはなんなん・・・?

いやね、俺は確かに嫌いではないよ。元々コンプしてぇなとも思っていたくらいだから、アスナじゃなくてもユナが当たっても全然いいわけ。

というか何が当たっても嬉しいよ。

でもこれはないでしょ。コンプしてぇな、アスナも欲しいなと思って周回したのに、毎回毎回ユナが出てくる。

四回目には「やっぱり?」って思ったし、逆に笑えてきたよ。

俺のようなオタクのメモリーにもユビキタスしてるってわけ?

 

これがスグハの特典だったとしても四枚連続で来たら流石にキレてるよ・・・。

プリキュア認知ビート*1じゃん、と思って真ん中にCOJ界のアイドルであるレヴィアタン並べてみたけど、ネタにもならねぇよ。

いやでもダブり四枚はないよ。

 

 

というか周回している間に映画館のポイントが溜まって、二回も無料で行けちまうんだよね。

今回ので終わりにしようと思ったけど、こうなったら八周目の特典貰いに行っちまうしかないよな。

最後の週は、一種類のポストカード配布とかだろうな。もし全四種類の特典配布で、スグハが来ちゃったりしたら、オーディナルスケール、起動しちまうよ?俺。

スグハの個別特典なんかが来たらもしかしたら、「SAOオーディナルスケールを15回観に行きました」とか言っているかも知れん。

オタクって怖いよな。

 皆も自分は運がいいからすぐに当たるとか油断するなよ。 

 

 

 

 

追記

最終的に15回観に行きました。

 

 

 

*1:CODE OF JOKERのデッキ名のこと