ふじさきゆうやのブログ

陰キャオタクがとにかく好き勝手言いまくります。TwitterID→@KKEalter

キモオタ活動録。

 

ハロー、オタクキッズ諸君。

 

 

台風地震と災害が続いているが、お前ら元気にしてるか?

尤もこの記事を読んでいるようなオタクどもは、しぶとさにパラメータ振りまくっているから、ちょっとやそっとじゃくたばらないだろうけどよ。

でもまあ、被災したオタクの皆、元気でいろよな。

因みに、俺はゴキブリとかゾンビ並みの生命力なので、心配は要らねぇぜ。

 

 

 

 

 

 

最近、ほとんど毎日オタク絵をシバいているんだが、まあやっぱりそう自分の思い通りに上手くはならねぇよな。

当然っちゃあ当然なんだけど、基本をコツコツ積み重ねるのって中々大変だよな。

 

でも案外、俺はそういう基礎練習が嫌いじゃないんだよな。

寧ろ、モチベーションが高いくらいだぜ。

というのも、昔やっていたゲームで同じギルドにいたヤツが、何か気付いたらオタク絵師になっていてよ。

そいつは俺と同じで色塗りはからっきしダメなんだが、線画が上手い。

俺も負けているつもりはないんだが、俺よりもオタクウケしそうな画風だし、実際可愛いのよ。俺から見ても。

(恐らく同じキャラを描いても、Pixivにアップすれば俺よりも遥かに高い点数がつくだろうな。)

 

そうなると、「コイツにだけは負けてられねぇな」って思うわけよ。

勿論、且つて同じギルドに居たくらいだし、全然嫌いなやつとかじゃないぜ。

ただやっぱり、対抗心がメラメラ燃え上がるのよ。

で、今はそれを燃料にしてシコシコ練習を積んでいるってわけ。

元々俺は負けず嫌いだったけど、COJとかいうオタクゲームを始めてからは一層その気が強くなったかも知れんな。

ホントもっと上手くなりてぇな。

 

 

 

 

=============

 

 

 

 

そういや、ラブライブのユニット対抗ライブが開催されていてよ。

俺も各地を回ることは出来ないしというかそもそもライブチケットがないし、せめてライブビューイングだけでも観ようと思い、

愛している鞠莉が所属するGuilty Kiss のビューイングチケットを買ったんだけど、開催地が北海道だったから、震災の影響で中止になっちまったぜ……。

まあ、状況が状況なだけに仕方がないんだが、なんつーか俺も運がねぇもんさ。

 

 

で、次は愛しているはなまるちゃんが所属するAZALEAのライブビューイングを観たかったんだが、その日はちょうど予定が合わなくて観ることが出来ねぇ。

余談だが、『AZALEA』で検索すると、バックに青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)をバックにドヤ顔キメてるダイヤがヒットするんだが、何なんだろうな。

 

f:id:cojking:20180917204054p:plain

 

 

 

で、こうなったら、残りはCYaRon!しかない。

CYaRon!は推しこそいないが、

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 大阪公演1日目を観た感想・レポ - ふじさきゆうやのブログ

でも触れたように、恐らくパフォーマンスが最強だと思うんだよな。

だから、ライブビューイングのチケット取れれば行きてぇな。

 

てか、普通に会場でライブ観たい場合はどうすればいいんだ?

ファンサイト入るのか、BD買えばいいのか、色々あってよう分からんな。

今度調べなくちゃあな。

 

 

 

 

=============

 

 

 

 

そういや、最近TwitterのRTキャンペーンで当たるオタクグッズが漸く家に届いたぜ。

オタクグッズ言うても、キャラクターが書いた(という設定の)メッセージカードと、ただの記念ステッカーなんだけど。

今回の記事なんて、このことを共有したくて書いたようなもんさ。

5月頃に参加したキャンペーンで、「六月以降発送する」って告知してあったからメチャクチャ楽しみにしてたんだけど、気付けば9月だわな。

 

持ってるアカウント全部使ってRTし、更にオタクフレンズにもRTをするようお願いして搔き集めたぜ。

で、最終的にはメッセージカードと、ステッカー、あとアクリルスタンドを貰えたぜ。

まあ、まだオタクフレンズから送ってもらっていないのもあるから、手元にはないやつもあるんだけどな。

 

因みに俺が世界で最も愛しているエリチのメッセージカードも入手出来たぜ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:cojking:20180917194931j:plain
f:id:cojking:20180917194939j:plain

 

そしてそのメッセージカードがこれだ。
因みにエリチとはなまるちゃんはトレードで入手したものだぜ。

目当ての娘じゃなくても、ラブライブは人口が多いから、頑張ればトレード相手が見つかるのがイイな。

あとは鞠莉があればベストだったんだけど、まあ、仕方がない。

これだけ好きなメンバーのメッセージカードが集まっただけでも幸運だぜ。

 

 

あと、やっぱりエリチは最強に可愛いな!!!!!

しかもウェディングドレスの衣装なのが堪らんね。このイラストは、スクフェスのURのイラストなんだけど、その中でもこのウェディングドレスは最強クラスに可愛いね。

多分ラブライブオタク、それもエリチオタク以外には分からないと思うが、「エリチのためなら全てを投げ出してもいい」と思わせる魔力がエリチにはあるんだよな。

俺はラブライブのμ's全盛期に戻れるのなら、残りの寿命5年くらいにしても構わないわ。それくらいエリチのことが好きだぜ。

マジでタイムマシンがこの世にあれば、即過去に戻って俺はエリチオタクとして活動していただろうよ。

 

 

 

 

 

f:id:cojking:20180917195004j:plain

 

あとはゲーセンでもらえるポストカード。

セガのゲーセンでタダで貰えるやつなんだけど、wlwをプレイしに行くたびに貰っているから三年生のポストカードと、全員集合のポストカードだけ四枚くらいあるぜ。

「同じもんを貰ってどないすんねん」って感じだけど、ゲーセンに行くたびに「まだ在庫ありますけど要ります?」って店員に聞かれるし、有り難く貰っているわ。

wlwのグッズキャンペーンとかでもよく通っているゲーセンだから、顔を覚えている店員は覚えているんだろうな。

鞠莉とはなまるちゃんが可愛いのは当然だけど、このイラストに限って言えば梨子ちゃんと千歌ちゃんが最強に可愛く見えるな。

 

 

 

 

 

f:id:cojking:20180917195000j:plain
f:id:cojking:20180917194956j:plain

 

そーーーーしーーーーてーーーーー!!!

これはセブンイレブンでチョコレートを二個買ったら貰えるラブライブクリアファイル。

「この絵柄はスクフェスで死ぬほど見たし、あまり可愛くないからスルーでいいか」なんて思ったんだけど、実際に見るとはなまるちゃんと鞠莉は最強に可愛いわ。

特にこのイラストは鞠莉が可愛い。

鞠莉の元気っぽさが上手い具合に表現されてて堪らねぇんだよな。まあね、オタクは皆「俺が推している娘が一番可愛い」って思っているんだろうな。

俺は平等に評価しているつもりだけど。

 

 

 

 

 

 

f:id:cojking:20180917230905p:plain

f:id:cojking:20180917194950j:plain

 

同じくセブンイレブンにて、グミかタブレットを二個買えば貰える缶バッジ。

俺はイラストを見た瞬間から、「これは梨子ちゃんだけは外せねぇな……」って震えちまってよ。

この手のグッズは俺の愛するはなまるちゃんと鞠莉は入手確定しており、他は“可愛ければ入手する”ってスタンスだったんだけど、梨子ちゃんがソレだったよね。というか、このイラストの中では梨子ちゃんが最強だわ。

元々、梨子ちゃんはAqoursの中では三番手四番手に入るくらいには好きだったんだけど、ちょっとこのイラストでは圧が別格なんだよな。

 

で、鞠莉と梨子ちゃん揃えたら「ここまできたらGuilty Kissを揃えてぇな」と思い善子も入手することにしたぜ。

しかし、よくよく見たら、千歌ちゃんとダイヤもめちゃカワだ。だが俺はグミがそこまで好きじゃないから、「まあGuilty Kissとはなまるちゃんだけでいいか」とレジへ向かった。

するとセブンのおばちゃんが「誰が好きなん?」と話しかけてきたので、「この金髪の子っス(鞠莉)」と答えた。

(※はなまるちゃんは、非オタクに説明するにはあまりにも見た目の特徴がなさすぎるので、この時は鞠莉と答えたが、当然二人とも同じくらい愛していることは言うまでもない。)

 

その後、軽くダベって店を後にしようとしたら、おばちゃんが「どうせ余るからもう一個持って行ってええで!」と言って一個分オマケしてくれたぜ。

ダイヤと千歌ちゃんどちらを選ぶかで悩んだが、俺好みの可愛いイラストだったダイヤを選んだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そんな感じで俺は元気にやっているぜ。

オタクの皆も元気にしろよな。

じゃあな!!!