ふじさきゆうやのブログ

陰キャオタクがとにかく好き勝手言いまくります。TwitterID→@KKEalter

最近のオタク絵と画力向上の進捗。(2019年5月〜2019年8月)

 

ハロー、オタクキッズ諸君。

 

 

台風が連発してマジでダルメシアンやけれども、皆は元気にしとるか?

 

 

 

 

最近、オタク絵シバいていねぇ。

今年の4月から筋トレにハマっちまって、ジムばかり行っとる。

練習の鬼だった俺は死んじまった…。

 

 

 

 

 

f:id:cojking:20190824184851p:plain

2019/05/18

 

 

五月に描いたこの絵と、あとラブライブのものを何枚か。俺はあまりにもやる気がなかった。

一枚だけ結構頑張って描いたものもあったが、イメージとは遠く及ばない出来だったので尚更オタク絵のモチベーションが下がってしまった。

上手くなりたいという気持ちに反して、描こうという気力が全くなかった。

 

 

暫くはチマチマと落書きを量産するくらいで、ロクな絵も描いちゃいない。

どうせヘタクソだからと逃げてしまっていた。

そんな燻っていた俺だが、8月に入ってフォロワー達の頑張りに刺激を貰った。

フォロワー達は俺と違ってオタク絵の練習をめちゃくちゃ頑張っているので、そんな彼らを見ると「俺も負けてられねぇな」と思い、心を入れ替えて頑張ることにした。

 

あと、画像を整理していたら、昔自分が作ったBOYのコラを見つけて、元気が出た。

 

 

f:id:cojking:20190824190432j:plain

BOYのコラ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cojking:20190818194313p:plain

2019/08/18

 

心を入れ替えた俺が頑張って描いたオタク絵がコレ。最近死ぬほどハマっている『ボンバーガール』のモモコ。俺にしてはかなり頑張って塗った一枚。

 これからも頑張っていきます。

 

 

 

 

 

今後

前回の記事で、「今後はイラスト専用ブログ作って毎日の練習の記録をそこに載せようかな……と考えている。」と書いていたが、そこで話していたものを漸く形にした。

==============

オタク絵置き場

==============

 

今後シバいたオタク絵はここに載せようかなと思っている。で、今みたいに数ヵ月に一回まとめ記事をここのメインブログに書くという感じ。

まあ、オタク絵置き場の更新は不定期になるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

過去記事

俺が絵を描き始めた理由。 - ふじさきゆうやのブログ

今まで俺が描いたオタク絵の成長記録。 - ふじさきゆうやのブログ

今まで二年間のうち実践したオタク絵の練習方法と、実践した感想 - ふじさきゆうやのブログ

最近のオタク絵と画力向上の進捗。(9〜11月) - ふじさきゆうやのブログ

iPad ProとApple Pencilが絵を描くにあたりどれだけ役に立って素晴らしいか。 - ふじさきゆうやのブログ

最近のオタク絵と画力向上の進捗。(2017年12月〜2018年2月) - ふじさきゆうやのブログ

最近のオタク絵と画力向上の進捗。(2018年3月〜2018年5月) - ふじさきゆうやのブログ

最近のオタク絵と画力向上の進捗。(2018年6月〜2018年8月) - ふじさきゆうやのブログ

【その1】最近のオタク絵と画力向上の進捗。(2018年9月〜2019年4月) - ふじさきゆうやのブログ

最近のオタク絵と画力向上の進捗。その②(2018年9月〜2019年4月) - ふじさきゆうやのブログ

最近のオタク絵と画力向上の進捗。(2019年5月〜2019年8月) - ふじさきゆうやのブログ

最近のオタク絵と画力向上の進捗。(2019年8月〜2020年4月) - ふじさきゆうやのブログ