ふじさきゆうやのブログ

陰キャオタクがとにかく好き勝手言いまくります。TwitterID→@KKEalter

絵を描かないと絵はヘタになるのはマジ。

 

ハロー、オタクキッズ諸君。

 

 

 

正直、文章量的には少ないからTwitterで投稿してもいいんだけど、内容がダサくてツイートするのも恥ずかしいからここで書かせてくれ。

 

昨日の夜の話。

 

久々にそういう絵を描く気分になったので、寝る前に「オタク絵でもシバくか」と思って40分ほど絵を描いていた。

特定のキャラクターではなく、なんとなく女の子のキャラを描いていたのだが、マジで自分でもビックリするほど可愛く描けなかった。

本気で可愛く見えるように頑張って書いたのにも関わらず、微塵も可愛くない。恐ろしい出来。

思うように線が引けず、どこにどのパーツを置けば可愛く見えるのかも全く分からなくなっていた。

久々のiPadで、つるつるした描き心地に慣れなかったというのも差し引いても、その出来は酷いものだった。

 

確かに俺は元々大した画力ではないが、「昔のヘタな頃に戻ってしまっている」と痛感するレベルで退化している。

 

 

 

今まで、真面目に絵を練習しない日が続いても「下手くそになったな」という経験がなかった。

練習はしなくても適当なラクガキをしたり、好きなキャラクターの絵を描いたりして、なんやかんやで鉛筆を持つ機会はあったから露骨な画力の低下がなかったのだろう。

最近は筋トレやら、Apexやらにハマって、正直ラクガキする機会すらもない。画力が落ちるのは当然。当たり前。

 

 

 

でもマジでショックだわ。

読者の皆も気を付けてくれ。やっぱ当たり前だけど描かないとダメだわ。

てかApexにハマりすぎた。一時期はDBDと筋トレにハマりすぎて描く頻度がごっそり減ったけど今度はApexにハマっちまったわ。

いやほんとよくないよな。

 

しょうもねぇわ俺。