ふじさきゆうやのブログ

陰キャオタクがとにかく好き勝手言いまくります。TwitterID→@KKEalter

オタク絵!!!!!

 

ハロー、オタクキッズ諸君。

本当はもう少し描きためてから投稿しようと思っていたけど、まあ。。。

最近、時間に波はあれど、一応毎日何かしら少しでも絵を描こうと思ってシコシコ描いている。

一時は「俺って絵を描くのが嫌いになっちまったのか?」なんて思ったけど、

改めて描くとなんやかんやで夜更かしして描いたりするから結構描くのが好きっぽいんだよな。

 

まあ、それはそれとして、描いている途中で「俺はへたくそだな」と思い始めると途端に描く気が削がれてしまうのをどうにかしたい。

塗り始めたり、翌日自分の描いた線画を見ると、「こんな絵に俺はどれだけ時間をかけているのか」とバカバカしく感じてしまうというか。

 

 

 

 

 

f:id:cojking:20210607231301p:plain

f:id:cojking:20210607231310j:plain

 

プリコネのイノリ。

バナナを揚げた春巻きみたいな食べ物(名前忘れた)を食うエピソードがあるのでそれを食べさせるというシチュ。

線画にした途端、動きが固くなってしまったのと、イラスト講座の塗りを参考にして塗ったけど、全然うまくいかなくて投げたやつ。

この程度の出来にしては結構な時間がかかっているもの。

 

 

f:id:cojking:20210607231244p:plain

 

このあたりはそういう感じで「俺って下手だな」と思って投げたやつ。。

もう数か月前に描いたやつ。手が納得いかなくて下手さに絶望して投げたw

 

 

 




f:id:cojking:20210607230603j:plain

 

何日か前に描いたやつ。かなり久々に描いたからこの程度でもそれなりに時間がかかった。

 

 

 

 

 

f:id:cojking:20210607230617j:plain

 

特にコメントはなし。

 

 

 

 

 

f:id:cojking:20210607230645j:plainf:id:cojking:20210607230720j:plainf:id:cojking:20210607230747j:plain

 

画像は三枚だけど、一週間くらい描いていた。まあ、鉛筆を持つ時間にかなりばらつきがあったから、実際の作業時間でいうとそこまで大げさなものではないのだけど。

あと、以前からそうだったかは忘れたが、どうやら等身を高く描く癖があるのと、膝から下が短くなってしまいがち。

なんだか神経質に描かないとかなりアンバランスになってしまう。

元々達者ではなかったが、比率とかそういうのを忘れてしまったせいか、気持ちよく線が引けずモヤモヤする。

昔は脚にそこまで苦手意識はなかった気がするが、まあ、これは少しずつ矯正していきたい。


アニメ調の絵と違い、こういう絵だと、自分が未熟でもそれに気付けない、もしくは妥協出来るから投げ出さずに一応は描けるようだ。

もちろん、上手い人間から見てみれば書き込みが足りなかったり、影の付け方が変だったりで、未完成の絵に見えるのだろうが、

今の自分ではこれでも「頑張ったな」と思えてしまう。

 

 

また絵が溜まったら投稿予定。

次はちゃんとした一枚絵を描くのが目標。

 

あと、スパムが鬱陶しいので承認制にしているが、特に気にしないでほしい。

厳しいコメントでも大歓迎!