ふじさきゆうやのブログ

陰キャオタクがとにかく好き勝手言いまくります。TwitterID→@KKEalter

CODE OF JOKER -最強決定戦-

 

 

さっき、COJの全国大会のニコ生を観ていたんだけど、俺はもう感動のあまりちょっと泣いてしまったよ。

フォロワーのたまお(あざらし)が当日枠で参戦した時点で大分テンションが上がったけど、それだけに留まらず順調に勝ち進んでいきついに決勝戦。

そしてついにはアナコンダさんを破って優勝とか凄いな本当。

俺はあざらし(たまお)の決勝戦進出が決まった時点でもう泣いたよ。俺は全く関係ないんだけどね。布団の中でゴロゴロしながら観戦していただけだし。

 

 

 

本選出場ってだけでも普通は緊張してプレイも雑になりそうだってのに。しかも当日枠なら尚更緊張感も半端じゃなかっただろうけど、プレイミスもせずに冷静なプレイをして、いい試合を観させてくれたね。

多分会場の雰囲気的に、たまおを応援しているオタクよりも、アナコンダを応援しているオタクの方が多かっただろうけど、

それでも会場の雰囲気に飲まれずにベストプレイを出来るってマジでスゲェぜ。

 

 

Master of Agentの時も、会場の雰囲気はマジで『ちょもす一色』って感じだったのに、しっかりとプレイしてきゅーへーさんが勝っていたもんな。

マジでそういうシチュエーションで勝つのって並のオタクじゃ無理だからね。

今回の大会でも、別の人の試合でプレイングミスがあったけど、ああいうのが普通なんだよな。

しかも大会となると一試合で消費する体力と集中力が半端じゃないからね。ゲーセンで携帯弄りながらプレイするのとは訳が違うぜ。

 

 

まあいいや。

今日大会に出たオタク達お疲れ様。

 

 

そして、あざらし!

シコシコ動画のコメントでは当日枠云々でネタにされてたけど、いつも真面目に頑張ってプレイしていたのを俺は知っているぞ。だから俺は他の誰でもなくお前が勝ってくれて嬉しいぜ。

マジで優勝おめでとう。