ふじさきゆうやのブログ

陰キャオタクがとにかく好き勝手言いまくります。TwitterID→@KKEalter

『いじめるヤバイ奴』というヤバイ漫画が面白い。

 

 

 

ハロー、オタクキッズ諸君。

 

 

2021/02/09まで『いじめるヤバイ奴』という漫画がマガポケにて無料公開中!!

この漫画はいじめを題材にしている漫画なんだけど、これが中々面白くてね。

 

f:id:cojking:20210207232632j:plain

 

 

 

 

 

 

今日日、いじめを題材にした漫画はいくらでもあるけど、これはどの系統にも属さないというか。

レイプやリンチといったハードな描写がないから、この手の漫画にしては割と万人にオススメしやすいほうだと思う。

 

 

 

f:id:cojking:20210207232713j:plain
f:id:cojking:20210207232658j:plain

 

f:id:cojking:20210207232725j:plain

 

 

といった感じで、よくあるいじめ系漫画のスタートだが、、、

 

 

 

f:id:cojking:20210207232745j:plain
f:id:cojking:20210207232736j:plain

 

f:id:cojking:20210207232809j:plain
f:id:cojking:20210207232757j:plain

 

f:id:cojking:20210207232826j:plain
f:id:cojking:20210207232818j:plain

 

f:id:cojking:20210207232837j:plain

 

実際はいじめられっ子にイジメを強要されているという話。

表と裏で主従関係が見事に逆転していて、

主人公・仲島は、白咲を満足させられるようイジメに励むという話。

※満足させられないと上記のような感じでお仕置きを喰らう。

 

 

他校からいじめっ子が転校してきて、いじめの主導権を争っていじめっ子同士のバトルが始まったり、派閥争いが始まったり、、、

しかも単純なケンカの強さでバトルするのではなく、いじめっ子独自の世界観でのどちらがレベルの高いいじめが出来ているかを競う感じで、とても新鮮で面白い。

 

しかし、そんな中でも『友情・努力・勝利』といったどこぞの週刊雑誌の三大原則を盛り込んでいたり、友情が熱い展開でちょっと滾る感じになったりとにかくもう凄い漫画だ。

キャラクター達も魅力的でかわいいしカッコいいし。

この題材でここまでめちゃくちゃに詰め込んで面白いものが描けるのはこの作者だけだろう。

 

バトル漫画でもあり、ギャグ漫画であり、ちょいシリアスな漫画でもあるなんとも不思議な漫画。

 

 

ちゆ12歳も、

「料理漫画の様式を模しながら、料理バトルにありがちなお約束を、いじめバトルならではの方法で逆転するという、メタで高次元な仕掛けがナチュラルに行われている」

と言っていたが言い得て妙。

 

 

宣伝文句に『ただの“いじめ”ではありません。必ず最後まで読んでください。』とあるが、まさにそれなんだよな。

あまり話しちゃうとネタバレになっちゃうからペラペラ喋れないし、そうでなくとも個性的な漫画だから簡潔に説明すするのも難しい。

ともかく、タイトルや一話の雰囲気で感じるほど重い漫画ではないし面白いので是非読んでみてほしい。

 

 

pocket.shonenmagazine.com